刊行情報

アラフォー男の異世界通販生活3

  • 月刊「Gファンタジー」でコミカライズ連載中!

貴族や王族との揉め事も「ポチッとな」で解決!
みんな大好きホームセンター感覚満載の異世界ファンタジー

著: 朝倉一二三
イラスト: やまかわ
四六判  1,200円+税
ISBN: 978-4-8156-0230-7

関連書籍

 

本の紹介

湖の畔でプリムラたちと暮らし始めたケンイチ。
 
根っからの商売人であるプリムラは、サンタンカ村と共同で事業を始め、大成功を収める。一方のケンイチは、シャングリ・ラで材料を購入し、DIY作業に熱中する日々。

そんなある日、湖から一艘の船がやってきて、事態は思わぬ方向に進んでいく。
 
異世界通販生活の第三弾、開幕!

キャラクター紹介

ケンイチ
北海道の山中で異世界に転移した普通のアラフォーおっさん。ネット通販スキル「シャングリ・ラ」とアイテムBOXを利用して、異世界でスローライフを目指す。

ミャレー
獣人の女の子で、弓を使った狩りが得意。直感に従った行動をする。

アネモネ
悪党にさらわれた不遇な少女。ケンイチを頼っている。

プリムラ
マロウ商会の一人娘。温和だが、思いついたら押し通すタイプ。かなり商売熱心。

アマラ
カダン王国の王妃。強く美しいがワガママな性格。王すら黙らせる威圧感の持ち主。

リリス
カダン王国の姫。わがままでトラブルを起こすのが好きな性格。

カナン
ケンイチ達が住む土地の領主である子爵の夫人。ケンイチの噂を聞き力を借りるため村にやってくる。

著者紹介

アラフォー男の異世界通販生活』著者の朝倉 一二三先生にインタビュー! 
作品にまつわる色々な質問にお答えいただきました!

小説を書き始めたのはいつ頃からですか?きっかけは?

もともとイラストレーターでしたが、絵に限界を感じたので、別のことをやってみたくなり、小説になろうへの投稿を始めました。

小説を書く時に心がけていることはありますか?

自分が楽しんで書くことを心がけています。

普段の生活の中で好きな作品、ジャンルを教えてください。

王道も好きですが、一風変わった作品なども好きです。 

執筆スタイルについてお伺いします。執筆する場所や環境、時間など教えてください。

ほとんど家で書いてます。外へ出る時はデジタルメモ「ポメラ」を持って、時間があれば文章を打っています。 

作品「アラフォー男の異世界通販生活」が生まれたきっかけは?(何から着想を得たのでしょうか?)

主人公が持っているチートを考えていた時に、通販機能を思いつきました。

作品の見所はどんなところですか?

主人公がさまざまなアイテムを駆使してストーリーを進めていくところでしょうか。 

お気に入りのキャラクターはいますか?

ノースポール騎士爵様ですかねぇ。こういう男のキャラを沢山出したいのですが、男を出しても売りにならないという……悲しい。 

書籍化される過程で印象深いのは?(改稿が大変、イラストがうれしい、など)

初めての書籍化なので、右も左も分からない状態でした。
自分でも絵を書きますが、人にイラストを描いていだたくと、やっぱり嬉しいですね。

これから作家を目指している方々へ、ひと言アドバイスをお願いします。

リアルおっさんでも、なんとかなります!