刊行情報

この本を注文する

金貨1枚で変わる冒険者生活

  • 第7回ネット小説大賞受賞作!
  • コミカライズ企画も進行中!!

ふとしたきっかけで、少年は底辺から這い上がり、超一流へと昇り詰めていく――。

著: 天野ハザマ
イラスト: 三弥カズトモ
四六判  1,200円+税
ISBN: 978-4-8156-0231-4

本の紹介

見習い冒険者の少年イストファはお金もなく、薬草採りで小金を稼いでいた。
そのお金でさえ無法者共に掠め取られる日々。
それでも諦めず真面目に生きるイストファの目標は、一流の冒険者。
そんなイストファの目の前に現れたのは、1人のライトエルフの冒険者。
差し出されたのは、1枚の金貨。
それは普通に生きている人からしてみれば、たった1枚の金貨でしかないが、
この1枚がイストファの冒険者生活を大きく変えていく。

金貨1枚で人生が変わるミラクル冒険ファンタジー。

著者紹介

『金貨1枚で変わる冒険者生活』著者の天野ハザマ 先生にインタビュー! 
作品にまつわる色々な質問にお答えいただきました!

小説を書き始めたのはいつ頃からですか?きっかけは?

確か5年前くらい……いや、「書き始めた時期」となると、もう少し前だった気もします。
元々SS(ショートストーリー)という形で創作自体はやっていましたけど、「小説家になろう」さんと出会う事が本格的に書き始めるきっかけになりました。

小説を書く時に心がけていることはありますか?

不快にならないようにすることでしょうか。やはり読んで楽しんでいただくものですから、色々なものに気をつけるようにしています。

普段の生活の中で好きな作品、ジャンルを教えてください。

ファンタジーを愛してます。でも他のジャンルも好きでかなり読んでいます。
むしろ好きじゃない作品やジャンルを探す方が難しいです。

執筆スタイルについてお伺いします。執筆する場所や環境、時間など教えてください。

主に自宅でパソコンを使って執筆しています。
時間は……バラバラですが、自宅に居る間は気が付くとパソコンの前で唸っていますね。

作品「金貨1枚で変わる冒険者生活」が生まれたきっかけは?(何から着想を得たのでしょうか?)

きっかけは……思い付きだったと思います。「ダンジョンものを書きたい」と思ってアイデアを重ねていったら、この作品の原型が出来上がっていました。

作品の見所はどんなところですか?

この作品の主人公であるイストファは運命や宿命といったものに選ばれてはいません。
頼れるチートも伝説の装備も凄い魔力も無く、自分自身を武器にぶつかっていくしかありません。
真正面からの体当たりな冒険と仲間達との絆は、みどころであると思います。

お気に入りのキャラクターはいますか?

全員、と言いたいのですが……1人選ぶならカイルでしょうか。主人公の友人という影の薄くなりがちなポジションでありながら、これ以上ないくらいに輝く存在感を放ってくれます。これからも友情を深めていってほしいな……と思いながら書いています。

書籍化される過程で印象深いのは?(改稿が大変、イラストがうれしい、など)

やはりイラストですね。私の脳内にしか存在しなかった彼等の姿が素晴らしいイラストという形で世に生まれ出たのを見た時、「書いていてよかった」と心の底から感じます。

これから作家を目指している方々へ、ひと言アドバイスをお願いします。

書いていて楽しいと思えるものを書いてください。きっと、それが貴方の最大最強の武器になります。