刊行情報

娘を婚約破棄された最強軍人、国を見限り辺境へ

  • 帝国最強の軍人、娘と一緒に辺境の地でほのぼのスローライフ!
著:謙虚なサークル
イラスト:吉武
四六判 1,200円+税
ISBN:978-4-8156-0336-6

本の紹介

雷神と呼ばれた帝国最強の軍人、レギオス=リーンドラドは戦場で身寄りのない少女を拾い、娘として育てていた。
美しく成長した少女は皇子に見初められ婚約を交わすが、身勝手な理由で婚約破棄されてしまう。
「あんな男こちらから願い下げだ!」
傷心の娘を連れ故郷の田舎に帰ったレギオスは、帝国仕込みの機械技術と魔術を生かし、技師をしてのんびり働くことにしたのだが――。
最強軍人と義娘のスローライフが、いま始まる!

キャラクター紹介

著者紹介

娘を婚約破棄された最強軍人、国を見限り辺境へ』著者の謙虚なサークル先生にインタビュー! 
作品にまつわる色々な質問にお答えいただきました!

小説を書き始めたのはいつ頃からですか?きっかけは?

2012年くらいです。漫画を描いていたのですが限界を感じており、小説家になろうでデビューしている方々を見て自分も挑戦しようと思いました。

小説を書く時に心がけていることはありますか?

一話に一回くらい、面白いポイントを入れようと思っています。

普段の生活の中で好きな作品、ジャンルを教えてください。

少年ジャンプ作品には絶対の信頼を寄せています。
やはり一番才能が集まる場所だと思っているので。

好きなジャンルはわかりやすい王道ものでしょうか。

執筆スタイルについてお伺いします。執筆する場所や環境、時間など教えてください。

何かの合間とかが多いです。基本スマホで書くので。

作品「娘を婚約破棄された最強軍人、国を見限り辺境へ」が生まれたきっかけは?(何から着想を得たのでしょうか?)

婚約破棄ものは一度書いてみたいなーと思ったけど女主人公ものは描きにくそうなので、娘ならと思いました。

作品の見所はどんなところですか?

やはり皇子がざまぁされるところですかね。

お気に入りのキャラクターはいますか?

レギオスがかっこよくて好きです。電撃萌えです。

書籍化される過程で印象深いのは?(改稿が大変、イラストがうれしい、など)

このようなインタビューを受けるのは初めてだったので、そこが印象深かったです(笑)

これから作家を目指している方々へ、ひと言アドバイスをお願いします。

いっぱい作品を読んで、いっぱい作品を書いてください。いつかデビューできます。