刊行情報

異世界召喚されてきた聖女様が「彼氏が死んだ」と泣くばかりで働いてくれません。ところでその死んだ彼氏、前世の俺ですね。

著:花果 唯
イラスト:たらんぼマン
四六判 1,200円+税
ISBN:978-4-8156-0581-0

本の紹介

転生して平和な島国アストレアの第三王子として、自由気ままに生きてきたエドワード。だが、女神によって召喚された聖女様の出現で、その生活は一変する。

精神状態が天候に現れるという厄介な聖女様の世話役に選ばれたのは、見目麗しい兄たちではなく、地味なエドワードだった。

女神様から与えられた使命を放棄して泣き続け、雨ばかり降らせる聖女様の世話なんて面倒なうえ、責任重大。

どうして泣くのかと理由を聞けば「彼氏が死んだ」。

――そんな理由でお前は泣かないだろう。

分かっているんだからな。

その死んだ彼氏、前世の俺だから!

転生王子と聖女が二度目の人生をやり直す、異世界転生ラブコメ、開幕!

登場人物紹介

著者紹介

異世界召喚されてきた聖女様が「彼氏が死んだ」と泣くばかりで働いてくれません。ところでその死んだ彼氏、前世の俺ですね。』著者の花果 唯先生にインタビュー! 
作品にまつわる色々な質問にお答えいただきました!

小説を書き始めたのはいつ頃からですか?きっかけは?

七年ほど前、小説家になろうで小説を読むようになり、「自分も書いてみよう」と思ったことがきっかけです。

小説を書く時に心がけていることはありますか?

伝えたいことが伝わるか、ということを気に掛けながら書いています。無駄に長い文章になっていないか、自己満足の分かり辛い表現をしていないか、など。

普段の生活の中で好きな作品、ジャンルを教えてください。

雑食なのでなんでも見ます。書くのはラブコメ中心です。

執筆スタイルについてお伺いします。執筆する場所や環境、時間など教えてください。

家で時間があれば書けるだけ書く! という感じです。

作品「異世界召喚されてきた聖女様が「彼氏が死んだ」と泣くばかりで働いてくれません。ところでその死んだ彼氏、前世の俺ですね。」が生まれたきっかけは?(何から着想を得たのでしょうか?)

男主人公の話を書こうと思い立ったのがきっかけです。そこから「浮気」を取り入れた作品にしよう! と思い立ち、膨らませていきました。

作品の見所はどんなところですか?

前世で破綻した恋愛が、生まれ変わって再会したことでどうなるのか。聖女様の「浮気」が鍵ですね。

お気に入りのキャラクターはいますか?

女王様です。お姿、美しすぎませんか?

書籍化される過程で印象深いのは?(改稿が大変、イラストがうれしい、など)

やはりイラストです。自分の脳内にあった映像がより素敵になって具現化されるという奇跡。送って頂く度に手を合わせて拝みました。

これから作家を目指している方々へ、ひと言アドバイスをお願いします。

とにかく書く! 書き続ける! これがとても難しいので、自分に合ったモチベーション維持方法や考え方をみつけるといいと思います。