刊行情報

騎士団長の息子は悪役令嬢を溺愛する

著:
yui/サウスのサウス
イラスト:春が野 かおる
定価:
 
1,320円
(本体1,200円+税10%)
ISBN:978-4-8156-1043-2
サイズ: 四六判

 

本の紹介

「アリス貴様とは婚約破棄する!」

そんな声と共に前世の記憶を思い出した騎士団長の息子エクス。

夜会の会場にて今まさに王子の婚約破棄が行われているその状況で、彼は前世の乙女ゲームにて全く同じ展開があったことを思い出す。

あきらかに冤罪なのに、悪役令嬢を責める王子と他の攻略対象。そして、こっそりと不敵に微笑むヒロインを見たとき、彼は決意した。大好きな悪役令嬢を救って自分のものにしようと。

これは乙女ゲームの攻略対象の一人、騎士団長の息子に転生した主人公が悪役令嬢を溺愛していく甘いだけの物語。

登場人物紹介

紹介動画Tiktok

著者紹介

『騎士団長の息子は悪役令嬢を溺愛する』著者の先生にインタビュー! 
作品にまつわる色々な質問にお答えいただきました!

小説を書き始めたのはいつ頃からですか?きっかけは?

数年前、友人達と遊んでる時に書き始めたのが最初です。

小説を書く時に心がけていることはありますか?

読者の皆さんに楽しんでもらいつつ、キャラが自由に活きるようには頑張ってます。

普段の生活の中で好きな作品、ジャンルを教えてください。

オールジャンル、気に入れば何でも読みますが、溺愛ものやニマニマする作品が好きです。

執筆スタイルについてお伺いします。執筆する場所や環境、時間など教えてください。

基本はスマホです。家が多いでしょうか?時間はまちまち。

作品「騎士団長の息子は悪役令嬢を溺愛する」が生まれたきっかけは?(何から着想を得たのでしょうか?)

乙女ゲーム転生もので、ストーリーが重くない溺愛ヒーローと可愛い悪役令嬢がみたくて書いてみました。

作品の見所はどんなところですか?

アリスの可愛さと、エクスの溺愛具合は是非是非。

お気に入りのキャラクターはいますか?

エクスとアリスです。

書籍化される過程で印象深いのは?(改稿が大変、イラストがうれしい、など)

イラストレーターが春が野かおる先生に決まったことと、春が野先生が描いたアリスを見た時です。アリスが可愛くて嬉しかったです。あと、エクスが予想以上にカッコよくて(笑)それと、マリアが思ったより好みでした。

これから作家を目指している方々へ、ひと言アドバイスをお願いします。

アドバイス……というのはおこがましいですが、のびのびと好きなものを書くのがいいと思います。自分もまだまだ新人なので、皆さんが描く世界を是非是非見せて頂ければなぁと、思っております。