刊行情報

辺境に追放された第5王子は【幸運】スキルでさくさく生き延びます2

高見梁川
憂目さと
定価: 1,430円
(本体1,300円+税10%)
ISBN: 978-4-8156-1759-2
サイズ: 四六判

この本を注文する

本の紹介

ヴェストファーレン王国がノルガード王国に戦争を仕掛ける可能性がある。ガリエラの傭兵仲間から情報を得たエルロイたちは、ノルガード王国の王都に残るマルグリットとコーネリアの身を案じ、すぐに助けに向かう。
一方その頃、王都では、第2王子ヘルマンとコーネリアの結婚式を控えていた。ヘルマン王子は結婚が楽しみで仕方ない。
コーネリアはエルロイに密かな思いを抱きながら、結婚式当日を迎えるが、そこで思わぬ事態が降りかかって――

辺境スローライフバトルファンタジー、第二弾!!

著者紹介

辺境に追放された第5王子は【幸運】スキルでさくさく生き延びます』著者の高見梁川先生にインタビュー! 

作品にまつわる色々な質問にお答えいただきました!

小説を書き始めたのはいつ頃からですか?きっかけは?

ぶん小学五年のころ。『狙われた学園』などの超能力ものに影響されて。

小説を書く時に心がけていることはありますか?

感情移入ができる物語にしたいと思っています。

普段の生活の中で好きな作品、ジャンルを教えてください。

歴史・戦争・ミステリー。

執筆スタイルについてお伺いします。執筆する場所や環境、時間など教えてください。

仕事休みの土日が中心です。

作品「辺境に追放された第5王子は【幸運】スキルでさくさく生き延びます」が生まれたきっかけは?(何から着想を得たのでしょうか?)

なろうで追放ものが流行ってたので。

作品の見所はどんなところですか?

主人公の成り上がりに共感していただければ。

お気に入りのキャラクターはいますか?

ベアトリス。

書籍化される過程で印象深いのは?(改稿が大変、イラストがうれしい、など)

イラストが綺麗! カラーも白黒も綺麗!

これから作家を目指している方々へ、ひと言アドバイスをお願いします。

書き続けること、読み続けること。