刊行情報

ちったい俺の巻き込まれ異世界生活2

ぬー
こよいみつき
定価: 1,320円
(本体1,200円+税10%)
ISBN: 978-4-8156-1558-1
サイズ: 四六判

この本を注文する

SS・ブロマイドを注文する
※書き下ろしSS 発売中!

本の紹介

自分の正体が聖獣であることが判明したケータは、それでもゆるゆると異世界生活を満喫。
アールスハインと共に魔法の能力を急速に高めていくが、その活用方法は異世界の常識を覆していく。
そんなケータたちの前に、謎のもふもふが現れて――

ゆるゆると自由気ままな生活を満喫する幼児の異世界ファンタジー、第二弾!

登場人物紹介

著者紹介

『ちったい俺の巻き込まれ異世界生活』著者のぬー先生にインタビュー! 
作品にまつわる色々な質問にお答えいただきました!

小説を書き始めたのはいつ頃からですか?きっかけは?

2020年の秋くらいだったと思います。いつものように仕事の休憩時間に小説を読んでいたら、同僚に「読んでるばかりじゃなく書かないの?」と言われて、それも面白いかなと書き始めました。

小説を書く時に心がけていることはありますか?

キャラクターが被らないように、口調を変えたりしてます。

普段の生活の中で好きな作品、ジャンルを教えてください。

ファンタジーものが好きです。

執筆スタイルについてお伺いします。執筆する場所や環境、時間など教えてください。

仕事の休憩時間や寝る前などです。

作品「ちったい俺の巻き込まれ異世界生活」が生まれたきっかけは?(何から着想を得たのでしょうか?)

無料サイトに描かれていた四コマ漫画があまりに可愛かったので、勢いで可愛い子どもが主人公の小説を書いてみました。

作品の見所はどんなところですか?

ケータとその仲間たちの成長を見ていただけると嬉しいです。だいぶ時間がかかってますけど!

お気に入りのキャラクターはいますか?

デブ猫スタイルのソラ。 

書籍化される過程で印象深いのは?(改稿が大変、イラストがうれしい、など)

仕事との両立が難しく、忙しすぎて何度も投げ出しそうになりました。

これから作家を目指している方々へ、ひと言アドバイスをお願いします。

取りあえず書き始めてみることが一番だと思います!