刊行情報

あなた方の元に戻るつもりはございません!2

火野村志紀
イラスト 天城望
定価: 1,430円
(本体1,300円+税10%)
ISBN: 978-4-8156-2646-4
サイズ:  四六判

この本を注文する

【コンビニ限定】書き下ろしSSを注文する

関連書籍

本の紹介

悪魔の雨がやみ、精霊具になった水差しのおかげもあって、病の流行も無事におさまった、そんな矢先。私・アンゼリカは、ララの姿に変身した、姉のシャルロッテにさらわれてしまう。
絶体絶命のところで助けにきたのは、ものすごい力を持った、ネージュ……にそっくりの中性的な少年だった。
無事帰ってきた私は、ララの姿が見えないことに気がつき……。
え!? ララも兵士たちも、ハムちゃんになっちゃったの!?

かわいいネージュと、甘くなりはじめた旦那様と、ハムちゃんたちをもとの姿に戻すべく、王城へいってきます!

著者紹介

『あなた方の元に戻るつもりはございません!』著者の火野村志紀先生にインタビュー! 
作品にまつわる色々な質問にお答えいただきました!

小説を書き始めたのはいつ頃からですか?きっかけは?

小学生の頃からです! 昔から小説を書くことは大好きでした。

小説を書く時に心がけていることはありますか?

キャラクターの心情が、読者様にしっかりと伝わるような文章を目指しています。

普段の生活の中で好きな作品、ジャンルを教えてください。

基本的に何でも読みますが、特にファンタジーものが好きです! 最近ですと「水無月家の許嫁」シリーズや、「地獄くらやみ花もなき」シリーズにハマっています。

執筆スタイルについてお伺いします。執筆する場所や環境、時間など教えてください。

家の中ではパソコンでカタカタ執筆していますが、午後は喫茶店でのんびりとスマホで書いていたりします。

作品「あなた方の元に戻るつもりはございません!」が生まれたきっかけは?(何から着想を得たのでしょうか?)

別作品で小さな子を書くことが多いのですが、「子育てものも書いてみたい!」と思い切って挑戦したのが始まりでした。

作品の見所はどんなところですか?

当作品のもう一人の主人公、ネージュの可愛さです!そしてアンゼリカとシラーの不思議な関係性や、精霊具たちの活躍でしょうか……!

お気に入りのキャラクターはいますか?

全員大好き!!……なのですが強いて言うなら、アンゼリカでしょうか。いつも楽しく書かせていただいております。

書籍化される過程で印象深いのは?(改稿が大変、イラストがうれしい、など)

やはりイラストが嬉しいです……!!当作品は天城望先生に描いてくださったのですが、初めて表紙のイラストを拝見した時に感動しました。ネージュの笑顔が眩しい……!!

これから作家を目指している方々へ、ひと言アドバイスをお願いします。

とにかく書きたいと思う作品を書き続けるのが大切だと思います!