- カクヨム累計ランキング1位(2022年9月25日時点)獲得の人気作、第十弾!
- コミック アース・スターにてコミカライズ好評連載中!
- ジーン、ドラゴンの肉を喰らう!?
刊行情報
異世界に転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。10
著:じゃがバター イラスト:岩崎美奈子
本の紹介
「魔の森」での事件も無事に解決し、日常生活を取り戻したジーンは、ひょんなことからドラゴンの素材を入手する。
解体後、肉を筆頭に常識外れな力を持つ各種素材を試すジーンに、周りはいつもの通りあきれ顔。
そんな日常の中、ジーンは不思議な人種と遭遇する――
精霊たちとまったり生活を満喫する異世界ファンタジー、第十弾!
関連書籍
登場人物紹介
でかい!
ドラゴンでっかい! ここには大怪鳥みたいな鳥も、小型トラック並みに大きなサイみたいなのもいるんだけれど、ドラゴンは飛び抜けて大きい。その巨体で、大怪鳥やサイを捕まえて貪り食っている。
戸惑い!?
「捕まえる前に確認……。いえ、ドラゴンを見に行くとは言っていたわね……」
なんか呻いているハウロン。
「本気にしてなかったわけじゃないのよ……」
心配です
「そんな、今日は肉屋に肉を買いに行きました、みたいな口調で話されても、普通じゃねぇからな?」
……!?
『わかるかな? 無理かな? 取引の石板持ってくる?』
著者紹介
『異世界に転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。』著者のじゃがバター先生にインタビュー!
作品にまつわる色々な質問にお答えいただきました!
小説を書き始めたのはいつ頃からですか?きっかけは?
2015年ごろからです。小説投稿サイトの存在を知って、書いてみようと。
小説を書く時に心がけていることはありますか?
食事シーンだらけにならないように(笑)。
普段の生活の中で好きな作品、ジャンルを教えてください。
漫画全般、時代小説。途中山あり谷ありでも最後は爽快なお話が好きです。
執筆スタイルについてお伺いします。執筆する場所や環境、時間など教えてください。
家で、夜中に。仕事が不規則なので変な時間に書いています。
作品「異世界に転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。」が生まれたきっかけは?(何から着想を得たのでしょうか?)
現実逃避! 自分が行ってみたい世界ですが、でもご飯とトイレは外せないな、と。
作品の見所はどんなところですか?
主人公ジーンと周囲の認識のズレ、それにより振り回される周囲の面々の心の叫びをお楽しみいただければと思います。
お気に入りのキャラクターはいますか?
ジーンは別として、レッツェが一番常識的で気に入っています。普通で思慮深いキャラに書けていると嬉しいです。
書籍化される過程で印象深いのは?(改稿が大変、イラストがうれしい、など)
イラストを見せていただいた時です。文字が絵になるのは感慨深いですし、うれしいです。
これから作家を目指している方々へ、ひと言アドバイスをお願いします。
自分が好きな物語を書くことと、続けること。文字にすることに詰まっても、諦めずに形にしてみることでしょうか。