- すれ違う2人に忍び寄る大きな陰謀――?
- KADOKAWA「ComicWalker」にてコミカライズ好評連載中!
刊行情報
逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります6
著 | : | 蒼伊 |
イラスト | : | RAHWIA |
関連書籍
本の紹介
闇の精霊王ネルのゲームをクリアし、無事再会を果たしたラシェルとルイ。会えなかった時間を埋めるように、2人の時間を大切に過ごしていた。
しかし、ルイが目覚めたことを報告に受けたデュトワ国王妃、オーレリアが急遽オルタ国に訪問する。
ルイは母でもある王妃の疑惑や行動を不審に思い、冷たい態度を取り続けてしまう。
しかし、王妃の胸の内を知ったラシェルと考えがすれ違い、ついに初めての喧嘩にまで発展。
そしてすれ違う2人を狙うかのように、1周目のラシェルを死へと追いやった黒い影が近付きーー?
悪役令嬢が精霊と共に未来を変える、異世界ハッピーファンタジー第六弾!
登場人物紹介
大切だからこそ想いはすれ違う――
ルイ様の強張った表情に、ビクリと肩が跳ねる。けれど、ここで怯んでは自分の考えが伝わらない。だからこそ、私は顔を上げてルイ様の視線を真っ直ぐに受け止めた。
大切な者のために――
「ラシェル……私はもう、君がいない世界なんて、耐えられないんだ」
本当は息子のことを……
「ルイは……そんなにも悪い状態なの? だとしたら……私、どうしたら……」
王妃に仕える侍女
「今回のようにご自分でオルタ行きをお決めになったのは初めてのことで、長年お側にいる私も驚いているのよ」
著者紹介
『逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります 』著者の蒼伊先生にインタビュー!
作品にまつわる色々な質問にお答えいただきました!
小説を書き始めたのはいつ頃からですか?きっかけは?
2019年の秋からです。3年前からweb小説を読み始めて、それからは毎日の日課になりました。自然と自分でも書いてみたいと思い、投稿を始めました。
小説を書く時に心がけていることはありますか?
登場人物が何故このような行動をとったのか、など性格等も考えながら違和感がないように注意しています。
普段の生活の中で好きな作品、ジャンルを教えてください。
基本的に小説や漫画などでも恋愛が好きです。あとは映画や海外ドラマが好きで、ラブコメ、ヒューマンドラマ、ミステリーなど時間が空いた時に観ています。
執筆スタイルについてお伺いします。執筆する場所や環境、時間など教えてください。
家がほとんどです。リビングでコーヒーや紅茶を飲みながら書く時もあれば、ペットのチンチラと遊びながら執筆することも多いです。
作品「逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります」が生まれたきっかけは?(何から着想を得たのでしょうか?)
悪役令嬢が病弱になる話を書きたいと思いました。悪役令嬢も病弱設定も好きなので、好きを詰め込もうと。そこから、病弱になるにはどんな原因が考えられるかと掘り下げていった結果、一度死ぬことで魔力を失ったという形になりました。
作品の見所はどんなところですか?
逆行したラシェルが二度目の人生をどうやり直していくことができるか。そして、そんなラシェルが周りにどんな影響を与えていくか、というところだと思います。
お気に入りのキャラクターはいますか?
ラシェルはもちろん、クロも大好きです。黒猫ちゃんが家にいたら癒されそうだなぁ、と。あと物語を動かしてくれるので、テオドールはとてもありがたいです。
書籍化される過程で印象深いのは?(改稿が大変、イラストがうれしい、など)
何といってもイラストです。自分の想像以上の素敵なキャラクターたちにとても感動しました。初めて見た瞬間の感動は、きっと今後も忘れないと思います。
これから作家を目指している方々へ、ひと言アドバイスをお願いします。
読み手を意識することが大切かと思います。あとは自分が好きなジャンルの中で、読者が求めている作品はどんなものだろうかと考えるのも良いかもしれません。